花咲く里

AC気味のオタク成人女性の綴る雑多なブログです。日々思うことや触れた作品の感想などを書きます。

友人のことと私のこと

 友人のことについて書きたいと思います。

 

その子とは小学校からの付き合いで高校以降は別々の学校に通っていましたが、

ずっと付き合いがある親友です。

 

その子がちょっと前から恋愛に関して問題を抱えているのです。

というのもその子が好きな相手は妻子持ち、つまり不倫関係だったということです。

そんな状態で付き合っていたので離婚問題に発展したわけですが、

現在は相手は離婚して、不倫関係は解消しました。

正直離婚問題やってる最中に付き合うの止めろっていっとけばよかったと思ってます。

 

つい先日親友から恋愛相談をされました。

付き合ってるその人と別れそうでヤバい。嘘つかれて別の女と会ってた。でも別れたくないからどうしたらいい?

という内容です。

 

いっそ別れてしまえと思いました。

親友をそこまで不安にさせてるし。

そもそも私は不倫する人間の不倫癖は治らないと思ってるので、付き合っても浮気されるぞって前々から思ってました。

そう思ってるならちゃんと別れろって言ってあげた方がたぶん相手のためなんだろうと思います。

でも私にはできませんでした。

なんというか、最悪の事態になってボロボロになっても

私のもとに帰って来るだろうし、そしたら私が全部受け止めてあげようって思ってたんです。

多分これイネイブリングなんだと思うんですけど。

 

こんな感じで親友へのイネイブリングが止まりません。

何とかしたいような、したくないような。どうしたらいいんでしょう。

 

親友についてですが、結局話し合いで仲直りしたっぽいんで一件落着はしました。

でも早く別れればいいと思います。

 

 

 

 親友のこと書いてたはずが自分のことになってしまいました。