花咲く里

AC気味のオタク成人女性の綴る雑多なブログです。日々思うことや触れた作品の感想などを書きます。

足るを知る

手に入らないのなら初めから望まなければいい

傷付くのなら初めから近づかなければいい

そうすれば平和に過ごせる

 

いつからかこうして生きてきました。

 

それはただ逃げてるだけって言われるかもしれない。

でも私はこうして生きるしかなかった。

 

求めて近づくことを否定したいわけではありません。

むしろ自分からそうできる人は尊敬します。

 

でも初めから得ることができない、傷付くってわかっているのに

何故求め近づいていくの?

不幸になるだけなのに。

そんな人を見てると憐れな気持ちになってきます。

 

求めすぎてはいけない。

足ることを知りなさい。

私は平和に過ごしたい。