花咲く里

AC気味のオタク成人女性の綴る雑多なブログです。日々思うことや触れた作品の感想などを書きます。

お正月と母

友人たちと年越し正月の話になりまして、

そういや今年どうしようって感じです。

 

現在私は上京中、実家は母親のみ別居中です。

母の別居は嫁姑問題の拗れなので、

私的には祖母に対する恨みが半端ないです。

なにが「早く帰ってくればいいね」だ。お前のせいなんだぞ。

さっさといなくなればいいのに。

 

そんな状況で、正月どうしようと。

今までは母がかなりいろいろやってたんですけど、

今は絶賛別居中だしたぶん家に足を踏み入れるつもりはなさそうなので

正月準備、特に料理関係は私が帰ってやらなきゃなのかなと。

 

いや、まったく考えてなかったわ。

 

というか我が家は、親戚が集まる家なので母いないの大問題な気がします。

そもそもことし集まりやるのかわからないけど。

でもきっと大変たろうな。

 

ああ、鬱。